夕方から・・

東海地方も梅雨が明けたそうで
アタシの大嫌いな夏本番を迎えます号泣
外出は控え目になりブログのネタに苦労する季節。
 
ですが~
ホレ、夏休みの宿題は午前中の涼しい時間にって学校で言われたじゃん
そこで今日は夕方からのお出掛けです。
 
行き先はこちら↓
resize1918
 
万灯祭が行われている法多山です
resize1990
 
本堂前の広場は夕暮れと共に1500基の灯籠に灯が灯され法要が執り行われます。
resize1961
 
一方境内では、ほうずき市や寄席、舞台イベント等も行われていて
resize1993resize2017
 
1年で一番ご利益のある縁日は大勢の善男善女で賑わっていました
resize1940
で、アタシのお目当て
先日テレビで見た【しのぶちゃん爆笑ものまねライブ】ですが~
暗くなると運転が厳しくなるので泣く泣く諦め、広島焼きと富士宮やきそばでかる~い夕食を摂りながら
resize1999
早々のご帰還と相成りました 悲しい
 
勿論、〆は団子に決まってます(笑)

resize1971

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023