返還要求!

同時に3つ以上のイベントが重なるとパニックになる人間が
このところ4つが重なり気が重たい日が続いていた。
 
その内3つが一昨日解決し
残るひとつは・・・・ とっても気になる。
 
ん?、誰~れも気にしてなんかいませんよね(涙)
 
では記事が無いので無理やりその話です(笑)
 
5日間、PCと格闘したことを先日お話しました
そしてあの怪しいチューナーで4つのチャンネルが視聴出来た事もご報告
 
しか~し
あれから第2ラウンドに突入していた事は誰も知らない フッフッフ (知りたくなんか無いッ!逆上
 
4チャンネルの視聴、録画は普通に出来たのですが
目的はPCで家電レコーダーと同じ環境を作ること
それには【録画予約】って奴が欠かせませんのです
この10日間はその機能を実現させる為の第2ラウンドだったて訳です
 
そして先ほど、何とか使えるようになりました
yoyaku
ブラウザに番組表を表示させ、予約したい番組をクリックすれば操作完了
チャンネルに多少の歯抜けは有りますが PCでBDレコーダーの構築はこれで善しとしましょう GOOD
 
B-CASカードすら認識しなかった怪しいチューナーをシステムのクリーンインストールまで実行し
半月も掛けて実用出来るところまで持って行った理由は2つ
 
怪しさの(地デジのコピープロテクトをフリー化)有効利用と、何よりも
その実現への過程を楽しむ事でした。
 
マニュアルも何も無い、頼りになるのはネットだけと言う中
siryou105
何とか使用に耐えそうな環境が出来上がった事で
大きな達成感に浸っているのですが
重大な事を忘れていました
 
コピーフリーで地デジ放送を無制限にコピー(孫コピーも可)出来るのは良いのだけれど
録画したディスクをばら撒く相手が一人も居ないのに
たった今、気が付いてしまいました
 
アタシの2週間を返せ~ッ! 激怒

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023