山梨祇園祭2011

歯痛との戦いも早2ヶ月になろうとしています
歯から歯茎、そして一昨日辺りから頬骨まで痛み始め
「う~む、こりゃ歯医者さんじゃ無く口腔外科の範疇だぞ」
と、来週早々総合病院へ行く覚悟(笑)を決めた今朝
頬骨の痛みもグッと楽になっていました。
 
実は、原因が歯でないと確信した昨夜
ダメ元で口内炎の塗り薬を、頬と歯茎の間に塗って寝たんです
『素人療法』と言うより、『溺れる者は藁をも掴む』を実践(爆)
 
やっと普通の生活に戻れそうなので今年初の【祭り見物】です。
 
静岡新聞に載っていた天狗様を見たくて袋井の山梨に向かいます
 
yamans16
 
天狗様が持つ南天の棒で頭をツンツンされると1年間の健康が約束されるとか
あ、アタシは手遅れなので遠慮しときましたケド(笑)
 
yamans466
 
情報によると天狗様に逢えるのは3時半ごろの筈
 
時間を合わせ到着したそこは灼熱地獄
yamans422
 
そりゃそーです例年なら、長い梅雨もやっと明け、太陽の日差しが嬉しい時。
 
yamans462
ところが今年はとっくに梅雨が明け夏本番真っ盛り ヤッホ~!(と、壊れたりもします)
 
したたる汗を拭きながら・・・(って、説明は良いから早く天狗様の写真を見せろ!)
 
ハイハイ、んじゃ袋井市上山梨地区の祇園祭の天狗様、本名【猿田彦】様をご覧くだされ↓
yamans476
 
特徴ある鼻と髪型は今まで会った天狗様の中では1番イケメンかも・・
 
yamans520
ね?
yamans518
 
天狗様に頭を触って貰おうと、山車の前で待つ多くの人達の
yamans258
1年間の健康を祈って
今年最初のお祭り巡りを終わりましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023