水窪祭り

9月も中半を過ぎ
朝晩は随分凌ぎやすくなって来ましたスマイル
 
決算月で大忙しのアタクシも
来週の祝日は倉庫を開けて貰えるので
今日は余裕の1件のみ。
9時過ぎに終わったあと向かったのはこちら↓
 RIMG0081
先日爺ちゃん暴走族がぶっ飛ばしたのが国道151号
今日はその兄弟分の国道152です
 
舞阪も浜北も二俣の街にも
浜松市の仲間になった事で親しみが湧き
お祭りに出掛ける様になった訳ですが
そんな浜松市の住人が最後に残して置いた市内最北端、水窪を訪ねました
misakubo751misakubo_1558
明日まで行われている『水窪祭り』
静かな山間の町はこの2日間、遠来の観光客で賑わいを見せます
 misakubo_1590
その見物客のお目当ては何と言っても仮装
歩行者天国の商店街では思い思いに仮装した人々で溢れています
misakubo791misakubo673
各町内や地区単位で趣向を凝らした仮装は審査の対象
来賓の中には総理大臣のお姿も・・
 misakubo648
ん?違った?
だって総理大臣って書いてあるじゃん(笑)
 misakubo647
審査会場では桃太郎侍一座によるお芝居や
misakubo1539 
アイドルの歌謡ショーなども
 misakubo_1578
大きな笑い声が山里に響いた秋の始まりの日
misakubo693
笑顔がこぼれる水窪祭りの写真はまた紹介する事にして
困ったコトがひとつ
それは・・・・・
 
仮装している人とそーでない人の区別がつかない(笑)ペロリ
misakubo896misakubo811
ふだんこーゆー人いるもん
 
コラッ!激怒

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023